立夏(りっか)... 夏の始まりの時期です。日差しが強くなり気温が高くなる日もありますが、基本的には暑くもなく寒くもなく、湿度が低く風もさわやかで一年のうち、もっとも過ごしやすい季節です。 《 夏の立つがゆへなり 》         『 湖北地域農業センターは、広域調整機能を最大限に活用し、湖北地域における農業の振興及び担い手の育成を図り、将来展望の持てる農業構造の確立を目指すと共に、湖北地域の農業・農村の活性化を図ることを目的としています。 』        Kohoku Regional Agriculture Center Tel:0749-62-4143 Fax:0749-62-4144 Mail:kohoku-nougyou@tree.odn.ne.jp HP:https://kohoku.webnode.jp/ LINE:@549zxsvy

R5湖北地域青年農業者プロジェクト発表および農業青年意見発表大会が開催されました

2024年02月01日

 令和6年2月1日(木) 湖北合同庁舎において、令和5年度湖北地域青年農業者プロジェクト発表および農業青年意見発表大会が開催されました。


 青年農業者プロジェクト発表では、岩瀬氏より「小豆の害虫防除による効果の検討」、田中氏より「地域の気候に合わせた春どり人参栽培の検討」 について発表されました。

 農業青年意見発表では、大西氏より「農業の楽しさ」、中谷氏より「非農家から5年間で見てきたもの」について発表されました。

 審査結果は以下のとおりです。おめでとうございました。

 👑青年農業者プロジェクト発表の最優秀賞 「小豆の害虫防除による効果の検討」岩瀬氏

 👑農業青年意見発表の最優秀賞 「非農家から5年間で見てきたもの」中谷氏

友だち追加